忍者ブログ
まつお。

 むかあとおいくににまつおといみつとくるんていうきょうだいがいました
 まつおはちからもちでした
 いみつわあわてんぼうてした
 くるんわやしいおんなのこでした
 3んにわとてもなかよしでした
 むらびとたちわこのこたちがかわいそうだとおもていた
 なぜだてこのこたちにわおとうさんとおかあさんがいないからです
 むらびとたちわこのこたちおそだてることにしました
 まつおもいつみもくるんもおおよろこび
 みんなすくすくおおきくなりしやわせにくらしたとさ
 おしまい

*****
 五歳娘が書いた話。原文は改行なし。「いみつ」は「いつみ」が正しいらしい。

拍手[0回]

PR
【2015/10/18 20:10 】 | 日記 | コメント(0)
<<【小話】家内 | ホーム | 【小話】上手>>
コメント
コメント投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>