忍者ブログ
子供用マスク。

 木曜仕事帰り、近所の店でマスク手作りキットを目撃(そのときは素通り)。
 土曜、昼食の買い物ついでに見るとキットの棚がスッカラカン。ないとなると余計に作ってみたくなる。ガーゼハンカチ買って帰宅、ネットで作り方探して作成(子供用)。手縫いで、所要時間は半日程度。
「家にパンツのゴムしかない」
と言ったら娘に拒否されたので、ゴムは新たに買わねば……。

【商用可能無料型紙】プリーツマスク【4サイズ展開しました】

 ↑こちらの寸法と作り方を参考にしたが、私は布サイズの関係で輪にしていないし、プリーツ部のステッチもしていない。ミシンがないから、直線たくさん縫うの面倒なんだよ……。


拍手[0回]

PR
【2020/03/29 09:20 】 | 手芸 | コメント(0)
<<【小話】車夫 | ホーム | 【小話】咳払>>
コメント
コメント投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>