忍者ブログ
【感想】プライベート
プライベート  今日中にしなくてもいいことばかり片づいていく締め切り前夜

 立ち読みでこの歌を気に入り、佐藤真由美第一歌集『プライベート』(集英社文庫)を買った。
 ……しかし。「面白い歌が多い」とは思うが、気に入った歌が、上記1首しかない(汗)。というわけで、“面白い歌”を5首挙げてみる。

 ありがとういつも一緒にいてくれて たまに一緒にいないでくれて
 誕生日前だけどこれプレゼントいつまで好きかわからないから
 今すぐにキャラメルコーン買ってきて そうじゃなければ妻と別れて
 この煙草あくまであなたが吸ったのね そのとき口紅つけていたのね
 組み立てた男はついに寝なかったわたしの部屋の無印ベッド


 “面白い”けれども“好き”ではない(嫌いでもない)のは、何というか、根本的に別世界の歌なんだろうなぁ。

拍手[0回]

PR
【2009/11/24 22:00 】 | 感想歌集詩集 | コメント(0)
<<【感想】ブルースカイ | ホーム | 【感想】731 石井四郎と細菌戦部隊の闇を暴く>>
コメント
コメント投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>