忍者ブログ
【感想】酸素は鏡に映らない
 border= 上遠野浩平『酸素は鏡に映らない』(講談社ミステリーランド)、読後の第一声。

 電撃文庫から出せよ。

 私には、面白かったさ。でも、どう考えたって『ブギーポップ』シリーズ(電撃文庫)の外伝以外の何物でもないじゃないか(汗)。



 同じく講談社の『事件』シリーズ(感想)は完全に別世界の話だし。富士見書房の『しずるさん』シリーズや祥伝社の『ソウルドロップ』シリーズ(感想)は、ブギーとリンクしているとはいえ一応、別物として一線を引ける。しかし、コレはなぁ……コレが初・上遠野作品の読者、何もわからないんじゃないか?
 『ブギーポップ』シリーズのファンにとっては、『ジンクス・ショップへようこそ』以来、棚上げになっていた一件の、その後の経過がわかって楽しめる。つーか上遠野さん、ブギー本編を先に進めてください。

拍手[0回]

PR
【2007/06/19 21:00 】 | 感想上遠野浩平 | コメント(0)
<<【感想】ロビンソン・クルーソー | ホーム | 【感想】三好達治詩集>>
コメント
コメント投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>